HIROの雑記

おじさんの雑記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/11/29訪問 観音の滝、見帰りの滝

今日は午後から時間が取れたのでツーリングに出かけました。佐賀方面の山の中を中心にぶらぶらと。まずは雄淵雌淵公園に。 もう紅葉も終わりですね。ちょっとだけ見れました。 そこから観音の滝へ 次に見帰りの滝に向かいます。 次は厳木ダムへ 厳木ダムの周…

2020/11/23訪問 耶馬渓

三連休の最終日。やっと時間が取れましたのでバイクでお出かけです。晴れ予報でしたが、朝は怪しい雲行き。様子を見ていると出遅れてしまいました。とりあえず、いつもの道の駅に。 今日は日田を経由して、紅葉で有名な耶馬渓を目指します。 山を抜けて「一…

2020/11/17訪問 環境芸術の森

今日は紅葉を見にドライブです。佐賀県の「環境芸術の森」へ。 窓からの紅葉も綺麗ですが、漆塗りのテーブルの上にスマホを立てて撮影すると鏡のように映り込みます。みなさん、いっぱい写真を撮られていました。感動を伝えられないのはカメラ(スマホ)が悪…

2020/11/15訪問 大観峰、高森

子供はクラブ活動から塾に直行との事なので、1日中フリーです。天気が良いのでツーリングに出発。近くの道の駅に立ち寄り。 防寒対策はばっちり。ちょっと走ってきたけどそんなに寒くない。今年はもう最後かな。と思っていた阿蘇方面へ。 いきなりですが、…

2020/11/05訪問 天草

最近、休日出勤や、夜勤などの変則勤務が続いています。子供からブラック企業?って茶化されていますが、ちゃんとお給料に反映されていますので問題なしです。さて、今日は代休取得で休みです。天気が良かったので本日もツーリング! 高速道路を使わない主義…