HIROの雑記

おじさんの雑記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/12/29訪問 大山ダム

年末は寒波で雪の予報も出ています。今日は夕方から雨予報ですが日中は大丈夫そう。走り納めにと、大分県の日田にある大山ダムに向かいます。で、いきなりですが、 この大山ダムは「進撃の巨人」のエレン・ミカサ・アルミンの少年期の銅像があります。後ろか…

2020/12/18訪問 米の山展望台

午後から市役所に用事があるので、会社をお休みしました。時間があるのでぶらっとお出かけ。まずはバイク屋でオイル交換。半年程前に13,000Km位で交換してから6,000Km位走ったので気になっていました。チェーンのメンテナンスもやってくれて助かります。 や…

2020/12/12訪問 大観峰、米塚

来週から寒波が到来。もの凄く寒くなる。と天気予報で言ってます。じゃあ、今週末はバイクに乗っておかなければ。夕方までに戻れば良いので阿蘇方面までぶらっと。 何時もの道の駅。今日は他のバイクが停まっていませんね。昨夜の雨で路面が濡れているから?…

2020/12/11訪問 山神ダム

コロナのニュースが頻繁になり、最高を更新って毎日のようにアナウンサーが伝えています。最近は会社に出勤する日を増やしていたのですが、また在宅勤務を選択するようになりました。これから冬を迎えるのに収まるのだろうか。 今日は在宅勤務ですが、銀行に…

2020/12/05訪問 (熊本)麦わらの一味

今日は子供のクラブ活動の大会なのですが、コロナ対策で応援にも行けない。朝、駅まで送るだけでした。と言う事で1日フリー時間。天気も良いし、ツーリングに行きましょう! 今日は熊本県のあちこちに『麦わらの一味』の像がある(震災の復興関係らしいです…