HIROの雑記

おじさんの雑記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタなし

バイクに関すること、ツーリングの記憶などを書こうと始めましたがネタ切れ。 外出自粛、不要不急な県境を越えた移動は控えるように。との事でいい天気なのにツーリングに出かけられていません。週末ライダーって事も関係していますが。 と言う事で、少しコ…

もう少しで制限なし?

コロナ自粛の解除が進んできましたね。 子供の学校も分散登校から、来週は毎日登校するようになるそうです。 おじさんの会社のテレワークはもう少し続きそう。家族の中で一番暇に見えるみたい。テレワークって言う働き方なので、仕事しているんですよ! 地方…

2020/05/23訪問

コロナの影響で自粛生活もある程度は解除ですが、まだ県境を越えた移動は慎むように。と 今日は県内でうろうろしてみます。いつもの立ち寄り所のヤギ。久しぶりだね。 北九州方面へ。平尾台です。天気が良く気持ちよい 次は北九州空港へ。途中の海の上でずっ…

外出自粛って

県境を越える移動は自粛してください。って言われているけど福岡県と佐賀県って入り組んでいるですよね。 どちらも福岡県内ですが、福岡市から久留米市まで1桁国道(3号線ですけど)で移動しようとすると、途中で佐賀県に入り、佐賀県を出て目的地にたどり…

近所をぶらぶら

私の所は外出自粛が解除されたようですが、完全には元に戻るには時間がかかりそうですね。お店の開いている時間の短縮が継続していたり、県を越えた移動は自粛を継続ななど。 この県を越えた移動の自粛が解除されないと、大手を振ってツーリングに出かけられ…

今年のゴールデンウイーク

天気も良く、絶好のツーリング日和が続いています、、、ですが、コロナの影響で外出自粛生活。県を越えた移動はしないようにと。 このため、基本は自宅で過ごしているのですがバイクの集団の音が良く聞こえてきます。 やっぱりそこまで協力できないよ。と言…