HIROの雑記

おじさんの雑記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乗れてません

自粛解除され、1日で県境をいくつも跨ぎましたが、その後は全くバイクに乗れていません。時間があるときは大雨。早く梅雨もあけてくれないかな。 週末は実家の都合で親戚まわりを行っていました。 途中にJR九州の筑前山家と言う駅があり、以前に古い電車…

2020/06/21訪問

県境を越える移動制限が解除されました。(不要不急でなければ。と但し書きが付くのでしょうが) 本日は久しぶりに遠くまで。福岡から、大分の日田経由で熊本の阿蘇を抜け、宮崎の高千穂峡を目指します。これまでの自粛の反動でしょうね。わざと県境を越える…

2020/06/12訪問の2

夕方、早くに仕事が終わりました。週末は雨予報なので、今日、乗っておかないと暫く乗れないな。と思いもう一度お出かけ。時間はそれほどありませんが、ちょっとだけ。 向かったのは散歩コースにしているショウケ越の道。 こんな道が続く道路です。福岡県道6…

2020/06/12訪問

訪問と言うほどでもありませんが、買い出しついでのブラブラの記録など。 梅雨の中休みなのか、今日は夜まで降らないそうです。買い物にでかけようとバイクで出動。わざと遠回りで山の方へ。 私の所はこのような風景にすぐに出合えます。 不便だ。と思う人も…

2020/06/10訪問

本日は所用があったので会社を休みました。用件は終わり家に戻ったのが3時位。 天気も良かったので夕方まで近場をブラブラと出かけました。 先日もダム巡りで伺った江川ダムにまたやってきました。 覗き込むと水が綺麗で透明度が高いようです。空の雲と、そ…

2020/06/07訪問

天気も良く、少し時間があったので軽くツーリングに出かけました。 今日の目的地は脊振山の山頂です。まだ、県境を越えた移動は自粛。だとは思うのですが、この山頂って福岡と佐賀のまさに県境。私の認識が正しければ、駐車場は佐賀県で、そこから少し歩いた…

花が咲いた

花が咲きました。と言っても私がお世話しているわけではなく、実家の母の作品(?)です。 これ、サボテンの花です。いっぺんに咲いて1日位でしおれます。 去年位までは、同じ日に全ての花が一斉に咲いて、1~2日でしおれていましたが、今年は初日に6~…

NC750Xのオイル交換

バイク屋にお願いして交換してもらいました。 フィルターも交換してもらいました。現在の走行距離は13,825kmです。 数日前にバイク屋から電話があり、半年くらい前にオイル交換しているけど大丈夫?と。まだ、前回の交換から3000km位しか走っていないので大…

在宅勤務

バイクネタではありません・・・ おじさんはサラリーマンです。現在も在宅勤務が継続しています。電話とパソコンでなんとかやっています。 在宅勤務を行っている部屋にあるものシリーズ。 在宅勤務を始めた最初の頃は1Kg/日位の勢いで太っていく!と途中…

2020/05/31訪問

外出自粛が継続、県境を越えた移動はお控えください。との事。 でも、天気も良いので近所をブラブラしてきました。 江川ダム ん~良くわからん こんなダムでした。続いて寺内ダム 寺内ダムの放水路(?)から見下ろした所です。のどかで良い場所ですね。 浮…