HIROの雑記

おじさんの雑記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/08/30涼を求めて2

暑い日が続きます。最近は炎天下にバイクを乗るのをやめています。倒れて人様に迷惑をかけように・・・。夕方に涼しくなったら、1~2時間だけチョイ乗りで、早く涼しくならないかな~と待っています。 ずっと家に閉じこもっているのが苦手な性分でして、本…

2020/08/23涼を求めて

暑い日が続いています。今日は涼を求めてお出かけ。 うきは市にある「調音の滝」へ。滝の周りは気温が低く寒い位。マイナスイオンが飛び回っているのか、心地ちよい場所でした。毎年、この場所では流水プールやソーメン流しが行われているのですが、今年はコ…

暑くて

仕事の昼休み時間に公園を散歩。午前中はずっと冷房がきいた部屋の中に居たので、ちょっと位は外に出ようと出ましたが、、、暑いです。 何か居る? 日陰を見つけて涼んでいるネコでした。写真を撮ろうと近づくと起こしちゃいました。ゆっくりしている所をご…

2020/08/16訪問

本日は糸島では有名な二見ヶ浦の海岸へツーリング。といっても墓参りです。有名な夫婦岩の所の上の方に霊園があり、私の爺さん、婆さんの墓があります。 とっても眺めの良い場所です。 とても暑かったです。走っている時は多少は良いのですが、渋滞に巻き込…

2020/08/09ドライブ

バイクに乗って遠出したいのですが、午後から一時雨の予報。この一時雨って雷を伴うゲリラ豪雨が発生するとの事。今は大丈夫かな?と思って出かけると後悔しそう。 と言っても暇なのでネットで調べて妻を誘ってドライブ。パフェを食べに行ってきました。果樹…

2020/08/02訪問

久しぶりの更新。連休中の大雨や、実家の所用で出かけたりとバイクにずっと乗れていません。先日、実家の所用ですが北九州まで行く用事があったので久しぶりにバイクでお出かけ。 本当に、用事でのお出かけなので時間があまりない状態。とは言え、通り道から…