HIROの雑記

おじさんの雑記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/09/27訪問

本日は午後から時間が取れました。どこに向かおうかな~と、比較的に近い場所で考えて背振山の山頂へお出かけ。 佐賀方面から登り、くねくねの道を楽しみながら何時もの自衛隊基地の横の駐車場に到着。ここからは徒歩で5分ほどの山頂を目指します。 外気温…

近所の散歩

会社の近所に公園があり、地域猫さんが居ます。昼休みに散歩に出かけるのですが、ちょっと大きな公園なので猫さんが何処にいるのかわからずに、会えない時もあります。だいたい、日陰になる所で寝ているんですけどね。 たまに寝返りをするのですが、かなり大…

2020/09/22訪問

本日も天気が良いです。せっかくの休みなのでバイクでお出かけ。先日は山の方面に行ったので、今日は海にでも・・・やっぱり山(阿蘇)にしました。いつもの道の駅に立ち寄り。ヤギさんは食事に夢中で相手にしてくれませんでした。 先日と全く同じ道はつまら…

2020/09/20訪問

今年は外出の自粛や「県境を越えないように」、長雨、大雨、台風とバイクに殆ど乗れていませんでした。台風の後、やっと気候も良くなったので久しぶりにお出かけ。 阿蘇周辺を目指して出発です。いつもの道の駅でヤギさん。久しぶりだね。今日も安全運転(?…

台風対策

2020年の台風10号。これまでに経験のない強さだそうです。私の住んでいる福岡県も要注意と言う訳でバイクも対策。いつもは庭にカバーをかけて停めていますが、風の影響を受けないように家の横で風の影響を受けそうにない場所に移動。 また、倒れてこな…

地域ねこ

最近、バイクでの遠出が無いのでネタがありません。近場でブラブラして地域猫に会ってきたのでその事でも。 気持ちよさそうに寝てる。 別場所の別のネコさん。こっちも気持ちよさそうに寝てるなー。と写真撮っていると、 すぅーっと、このグレーの猫がやって…