HIROの雑記

おじさんの雑記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/02/27訪問 佐世保~佐々~松浦

今日は風が強くて肌寒いが雨は大丈夫そうとの予報だったので長崎方面にぶらっと。まず、やってきたのは佐世保バーガーのお店。お勧めと紹介してもらった「バーガーショップ あいかわ」さんです。あいかわバーガーをテイクアウト。美味しかったです。 次に向…

2021/02/20訪問 (佐世保)展海峰

2月にしてはとても暖かい日になると予報が出ています。ツーリングに行かなくっちゃ!。ジャケットのインナーを外して出かけましたが、全然、大丈夫でした。 先日の雪があったので山方面は怖いので長崎方面へ。途中、国見峠を経由したのですが雪が残っていて…

2021/02/19訪問 うきは市

昨日までの雪が嘘のように晴天。暖かくなりました。お役所に行く用事もあったので午後から会社を休んでお出かけです。役所の用事はそそくさと終わらせてプチツーに! 筑後川の土手をぶらぶらとドライブです。菜の花の時期ですね。川沿いが気持ち良いです。道…

フロントタイヤ交換

朝、バイクに乗ろうと思ったら前輪がパンクしていた! 一昨日、阿蘇を周った時に釘でも踏んだかな?帰り着くまでは全く気付かず。1~2日位でゆっくり空気(窒素)が抜けていたみたいです。とりあえず、自宅にあった空気入れで頑張って空気を入れてバイク屋…

2021/02/11訪問 (熊本)麦わらの一味

昨年の12月にも訪問しましたが、今回も熊本復興プロジェクトで設置されているONE PIECEの『麦わらの一味』の6体の設置場所をまわりました。 天気が良さそうなのでツーリングに出かけたいな~と、何処に行こうか考えていましたが、そんなに知識もなく・・…