HIROの雑記

おじさんの雑記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/05/30訪問 耳納連山

週末は子供の用事に付き合っていたのでバイクに乗る時間が殆どありませんでした。やっと日曜の夕方に3~4時間の時間が取れたのでプチツーにお出かけ。 先日、ちょっと失敗した耳納連山(みのうれんざん)に再チャレンジです。 筑後川を渡って久留米に入っ…

2021/05/23訪問 日田

車検が終わってバイクが戻って来ました。福岡県は緊急事態の対象なのであまりうろうろしては駄目なのですが・・・ 梅雨入りしていますが、今日は天気が良すぎます。ツーリングスポットは大渋滞だろうな。と予測して人のいなさそうな山方面へ。まず、田主丸方…

車検をお願いしました

車検のため5月10日の夕方に愛機のNC750X(2014年式)をバイク屋に預けてきました。フロントのブレーキパッド交換が必要ですが、後は大丈夫でしょうとの事です。見積りは全部で¥61,000-程。一番下にざっくりの内訳を書いています。自分でヘッドライトをLED…

2021/05/10訪問 鷹島

今日はお役所に行く用事があるので、会社を休みました。午前中に用事を済ませ午後からフリー。天気も良く暑い位です。メッシュジャケットを着て今日もツーリングにお出かけ。お昼御飯を我慢して、鷹島のアジフライバーガーを食べに向かいます。 唐津方面に向…

2021/05/08訪問 彦山

家の用事は午前中に済ませ、午後からフリーになりました。数時間ですがバイクに乗れそうです。福岡もコロナ蔓延で緊急事態の話が出ています。遊びで県外まで出るのは気が引けるな~。と県内のMAPを見てると、先日歓遊舎ひこさん駅に立ち寄った辺りに良い道が…

今年のGWは・・・

今年のGWはツーリングに出かけていません。バイクに殆ど乗れていません。乗ったのはGWの初日に親戚の家に書類を届ける時だけだったかな。 天気が悪かったり、家族で実家に行ったり、子供の部活動の発表会があったり、体調不良(頭痛持ち)だったり・・・…