HIROの雑記

おじさんの雑記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/09/25訪問 小萩山稲荷神社、朝倉文夫記念館

秋晴れの良いツーリング日和。山方面は寒いかな?とは思ったが、冬になる前に行っておかなければ。と最近知ったスポットをナビ設定し、シルバーウイークの渋滞回避と遠回りですが、スイスイと走れる道を選択してて出発。 南小国町の「小萩山稲荷神社」に到着…

2021/09/23訪問 正光寺

今日は家内とドライブ。果樹園がやっている喫茶店(?)にパフェを食べに来ました。今の時期はマロンパフェ。お昼時だったので混雑していました。 美味しく頂いて表に出ると駐車場の一角に人だかり。 サイドカーにワンちゃんがお行儀よく座っています。 ゴー…

2021/09/20訪問 大観峰

本日は晴れ&仕事休み、家内に断って夕方までフリーになったのでゆっくりとツーリングに出掛けられます。 三連休中なので、昨日はあちこちで大渋滞していました。渋滞にはまらないようにと、山の中を走行する計画です。久留米~八女~中津江~小国~大観峰~…

2021/09/19訪問 慈恩の滝

三連休の初日は雨が降りそうだったのでパス。日曜ですが、大分県玖珠町に用事があったので、ツーリングを兼ねてお出かけ。いつもの道の駅。車もバイクも多過ぎます。今日はあちこちで渋滞するだろうな。 玖珠町に行くまでに寄り道を考えていたのですが、何度…

週末は雨

先週末はやっぱり雨でした。週末が休みのサラリーマンライダーなのでバイクでお出かけできていません。でも、悔しいことに平日は良い天気なんですよね。お昼休みに銀行に行った勢いでチョイノリしていました。 もう、秋空なんですかね。日は差しているのに、…

スマホの写真整理

今週末は雨でバイクに乗れそうにありません。久しぶりにスマホの中の写真を整理。 嫁とドライブした時の写真になりますが、今年も桃パフェを食べに行って来ました。景色も良い場所なのでお気に入りです。帰りに温泉に入ってきたかな。 別日に太良町の海中鳥…

2021/09/05訪問 そらふねの桟橋

日々の子供の送迎ですが、今日は時間が変更で夕方早くに迎えに来い。との事。バイクに乗っても遠くまで行けません。空模様も雨は降っていないが雲空。ちょっと考えましたが、出かけないと後悔するよね。とちょっと遅い時間になったけどお出かけです。今日の…