HIROの雑記

おじさんの雑記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/05/22訪問 石の風車、俵山展望所(熊本県)、英彦山

基本的に在宅勤務メインの仕事なのですが、出社する機会が増えてきました。暖かくもなったのでバイクでツーキングしています。このため、ガソリンが満タンでないので近所でガソリンを満タンにしてから出発。前回からの走行は219.0Kmで7.27L。燃費は30.12Km/L…

スマホの写真整理

ちょっと時間があるので写真整理。 糸島の火山山頂と言う場所です。ハンググライダーの飛び立つ所です。 遠くに飛んでいる方が居るのが解りますかね?天気も良くて気持ち良さそうです。 糸島で有名な鳥居です「桜井神社二見ヶ浦鳥居」と言うらしいですね。 …

2022/05/15訪問 生月島(長崎県)

親戚の家に書類届けたりとチョイノリしてたのでガソリンが満タンでない。朝一に近くのガソリンスタンドで満タンにして長崎方面に出発です。前回からの走行は100.3Kmで3.34L。燃費は30.02Km/Lでした。チョコチョコ乗りだったので燃費が伸びなかったですね。 …

2022/05/07訪問 ブーメラン島(長崎県)

GWは特に予定も無く過ごしていました。どこかにツーリングに行きたいなと地図を眺めていると大村湾にブーメラン島と言うものがあります。今日はここを目指して出発です。いつもの糸島方面から唐津、伊万里経由で向かいます。 大村湾沿いの道を走るのは久し…

2022/04/30訪問 国東半島(大分県)

GWの予定はありません。何処に行っても人が多いだろうな~渋滞は嫌だな~と思いますが暇なのでツーリングに出発です。 まず、久しぶりの道の駅で出発準備。渋滞を避けれる山中が良いが、天気が良いので海も見たい。長崎方面はよく行っているので今日は大分…