HIROの雑記

おじさんの雑記

2020/08/02訪問

久しぶりの更新。連休中の大雨や、実家の所用で出かけたりとバイクにずっと乗れていません。先日、実家の所用ですが北九州まで行く用事があったので久しぶりにバイクでお出かけ。

f:id:iHIRO:20200804162917j:plain

本当に、用事でのお出かけなので時間があまりない状態。とは言え、通り道からちょっと入った平尾台に登ってきました。

f:id:iHIRO:20200804163150j:plain

天気が良く、暑い位ですが、走っていると気持ち良いです。用事を早く終わらせ、絶対に帰りは寄り道だな。と考えていましたが、予定外に用事が長引いてしまい、逆に暗くなる前に帰り着くだろうか?の状態でした。残念。

幹線道路やバイパスなどを使って移動していましたが、本日はパトカー/覆面に止められている車を3台も目撃してしまいました。私もスピードの出しすぎに気を付けよう。

帰りに322号線のバイパスが延長されていた事に気付きました。行きはナビ通りに従来の下道を通ってからバイパスに乗ったのですが、帰りは、まだスマホの地図にも出ていない道路で帰ってきました。

f:id:iHIRO:20200804171501j:plain

私のパイクってETCは付いていますが、まだ一度も高速道路を走ったことがありません。だって、高速道路を走っても面白くなさそうで。下道をくねくねと走っているのが好きです。「誰かと遠い場所で約束して時間に間に合いそうにない」って場面にならないと高速道路は使わないでしょうね。

バイクについて、ちょこっとだけ。

このバイクのスクリーンは小さい。直ぐに社外品の大きなものに変えるべき。と言う情報が多いですが、私はオリジナルで満足です。飛ばしたら、飛ばした分だけ風を受けるのは当然と考えています。スクリーンは数センチですが取付部で上下に動かせますが、下側で固定し、できるだけ風を受けて走っています。冬でも・・・