HIROの雑記

おじさんの雑記

2020/10/17訪問

ツーリングと言えない位の近場のお出かけですが、散歩コースのショウケ越に行ってきました。

f:id:iHIRO:20201017165701j:plain

今日は、珍しく天神に用事があったのですが、午後から天気が良くなったのでバイクで出かけました。天神南にあるバイクは2時間まで無料の駐輪場に停め、さっさと用事を済ませて帰路につきました。途中、空港近くの福岡2りんかんに寄って店内をぐるっと回りましたが、掘り出し物も見つけられなかったので、そのまま帰宅です。でも、まだ早かったので遠回りしてショウケ越を通って帰ってきました。

いつもは郊外や山の中など、田舎道を走ることが多いのですが、天神地区のような都会を走るのは気を使いますね。でも、すり抜けなどをせずに、車と一緒に渋滞にはまって動いていた方が安全なので、ゆっくりと運転して来ました。天神地区だけは・・・