HIROの雑記

おじさんの雑記

2020/10/27訪問

今日は夜勤明け。家に帰って寝ていましたが、遅い昼ご飯の後は目がさえて眠れない。天気も良いので2~3時間のプチツーに出かけました。

最近、猫の写真ばかりをUPしているので、今日は道路の猫でも。

f:id:iHIRO:20201027182025j:plain

スマホ取り出したので荷物入れ開けっ放し(笑)。奥の石碑見えますか。

f:id:iHIRO:20201027182155j:plain

「猫峠」です。結構なくねくねがある道でお気に入り。そこから、ちょっと足を延ばして、

f:id:iHIRO:20201027182329j:plain

「猫塚」公園です。道路沿いにこんなオブジェのバス停があり、強烈な印象。誰でも一度通ったら忘れないでしょうね。

f:id:iHIRO:20201027182441j:plain

さて、帰ろうかな。

f:id:iHIRO:20201027182651j:plain

「猫」だけじゃなくて、「犬」も。犬鳴ダムに寄ってみました。犬鳴トンネルって名所(?)があったのですが、名所の旧道は封鎖されましたね。

平日の田舎道。全く渋滞が無い。と言うより車の数がかなり少なくて走りやすい。山道では何度も譲ってもらえました。もうちょっと時間があるかな?

f:id:iHIRO:20201027182902j:plain

ショウケ越を通って帰りました。今日は天気が良いですが、山方面を走るのでしっかりと防寒対策してました。チョイ乗りでも気持ち良いですね。

もう少ししたら冬がやってきますね。今年は数年ぶりに寒くなるってニュースをやっていました。バイク乗りには辛い季節です。皆様も防寒対策をしっかりと行って風邪をひかないように。