HIROの雑記

おじさんの雑記

2021/02/27訪問 佐世保~佐々~松浦

今日は風が強くて肌寒いが雨は大丈夫そうとの予報だったので長崎方面にぶらっと。まず、やってきたのは佐世保バーガーのお店。お勧めと紹介してもらった「バーガーショップ あいかわ」さんです。あいかわバーガーをテイクアウト。美味しかったです。

f:id:iHIRO:20210227175633j:plain

次に向かったのは松浦鉄道佐々駅。川沿いに河津桜が沢山咲いています。川沿いをテクテクと散歩です。

f:id:iHIRO:20210227180111j:plain

f:id:iHIRO:20210227180222j:plain

ふと、川を見ると

f:id:iHIRO:20210227180315j:plain

寒空の下、川を泳いでいました。寒そう。って人間の感覚とは違うのでしょうね。ここから山を越えて松浦地区を目指します。途中でピンクの木が密集している場所がありました。

f:id:iHIRO:20210227180633j:plain

f:id:iHIRO:20210227180711j:plain

ここの桜も見事ですね。つい、寄り道してしまいました。そして、松浦の津崎灯台までやってきました。(前回の反省があったので、ちゃんと通行禁止ではない事を下調べしておきました)とても、風が強いです。

f:id:iHIRO:20210227181023j:plain

次に近くの松浦デジタルテレビ中継局へ。目的は横にある展望台。

f:id:iHIRO:20210227181310j:plain

上に登ると見晴らしが良いです。しかし、強風で展望台自体がゆれています。そそくさと退散です。

f:id:iHIRO:20210227181534j:plain

今日は一日中、曇りで寒かったです。もうちょっとしたら暖かくなりそうなので、それまでの我慢ですね。桜の開花予想も出ていたみたいなので、お花見ツーリングを計画してみようかな。

本日の走行は281.1Kmで8.56L。燃費は32.83Km/Lでした。目視の満タンなので誤差ありです。