HIROの雑記

おじさんの雑記

週末は

週末は暖かく、晴天でした。ツーリングに最適な日になったのですが、バイクに乗れませんでした・・・実家の手伝いや子供の都合に合わせていると週末が終わってしまった。

観光地は大渋滞だったようですね。何十台で走っているグループが複数あったようで、停めるのに苦労したなどの書き込みがありました。阿蘇周辺だけでなく、海沿いの観光地でも多くのバイクが走っていたようです。私も出かけたかったな。

で、週末は実家の竹の子掘り。

f:id:iHIRO:20210414120222j:plain

f:id:iHIRO:20210414120239j:plain

今年は当たり年だね。と話しながら大量に出てきている竹の子を掘ってました。

f:id:iHIRO:20210414121456j:plain

今回は大量でした。家に持ち帰って湯がくのですが、今回は釜が1つで足りずに2つ目を引っ張り出してきて何とか全部を処理できた。でもこれって、市場に出すわけでもなく、近所や親の知り合いに配りまくり。まあ、親がそれを楽しみにしているので良いんですけどね。

f:id:iHIRO:20210414122006j:plain

公園の地域猫さん。暖かくなってきたね。近い内にツーリングに出かけたいな。