HIROの雑記

おじさんの雑記

2021/04/25訪問 ブラリ

日曜で仕事は休みですが、今日は実家の手伝い。朝から竹の子を掘ったり、草刈り機械のメンテ、トラクターのメンテをやってました。この時期の農家ってやることが多いんですよね。

昼過ぎにやっと終わったのですが、夕方には茹であがった竹の子を取りに来いと言われています。う~ん、でも3時間位はあるな。と天気も良くて我慢できずにバイクでお出かけ。

時間の無い中、とりあえず走りたかったので途中の写真も何も無いです。

筑前町側から500号線の不通になっている箇所を迂回するルートで、寺内ダムを抜けて小石原へ。500号線に合流して彦山に。歓遊舎ひこさんでトイレ休憩。

f:id:iHIRO:20210426185659j:plain

ここから、添田方面に向かい、322号バイパスから322号を通って八丁トンネルに。まだ、時間があったのでトンネルを抜けた先を右折して66号線へ。439号線で内野に抜けて200号線を北上。65号の米ノ山峠を経由して戻って来ました。

ちょっと前に紹介したTAICHIのメッシュジャケットを着て出かけましたが、山方面ではちょっと寒かった。でも風が通って気持ち良かったです。また、ツーリング途中のバイクがいっぱいでした。気持ちよくヤエーを返してもらえました。

ちょいちょいと乗っていたので今日でガソリンが無くなってきました。スタンドに寄ってから帰宅。前回からの走行は319.6Kmで10.18L。燃費は31.36Km/Lでした。目視の満タンなので誤差ありです。

次の休みは晴れるかな?ツーリングに行きたいけど、実家の手伝いもあるし・・・もう少し時間が欲しいです。私の中の優先度は 子/嫁 > 親 > 自分。最後の自分にバイク、ツーリングなどの趣味を位置付けているのでしかたないですね。あっ、仕事は優先度を守るために必要な収入源なので最優先です・・・多分