HIROの雑記

おじさんの雑記

今年のGWは・・・

今年のGWはツーリングに出かけていません。バイクに殆ど乗れていません。乗ったのはGWの初日に親戚の家に書類を届ける時だけだったかな。

天気が悪かったり、家族で実家に行ったり、子供の部活動の発表会があったり、体調不良(頭痛持ち)だったり・・・何故か乗れるタイミングが全くありませんでした。

雨の日にバイクを洗って磨こうかな?と思って外に出てもカバーをかけているので面倒になり、隣に停めている車の掃除をして終わってしまいました。

コロナ禍ですが、子供の部活動の発表会が「都会」であり、親族だけは観覧可能との事でしたので「都会」に出かけてました。ちょっと早く着いたので「山」に登っていました。

f:id:iHIRO:20210506170424j:plain

f:id:iHIRO:20210506171004j:plain

いい場所ですね。天気も凄く良くて気持ちいい(こんな快晴にはバイクに乗りたかった)。GWも終わってしまいました。せっかくツーリングに良い気候になってきたので近い内にバイクで出かけたいですね。

バイクの車検が近いです。バイク屋に電話しましたが、週末は予約が取れないとの事でしたので来週早々の平日に仕事を早めに終えて伺うようにしました。まだまだ乗りたいので色々と見ておいてもらわないとね。でも、距離を走っているので費用がかなりかかるかな。この車検についても、費用など、ここに記載します。