HIROの雑記

おじさんの雑記

ライディングメッシュパンツ

バイク用の夏用ズボンが欲しくてネットを眺めていると、お小遣いライダーの味方、ワークマンさんにパッド付があるようです。
ライディングメッシュパンツ(型番はCP008A)で、EUROニーパッド付きとの事です。

workman.jp

何時ものワークマンの店舗に出掛けて早速購入。一旦家に戻り、ズボンをはき替えて試してみました。
さすがにメッシュは風が通りが良いですね。春秋用からはき替えたので寒い位です。

f:id:iHIRO:20210608174854j:plain


裾はブーツに楽々とかぶせられる位に広がりますが、裾をマジックテープで絞れるので良いです。

また、腰あたりのベルト(アジャスター)を引っ張ると裾を上げる事ができるような、短足な私にはありがたい機能も付いています。
でも、あまりにも短足のために引っ張り上げたベルトが長すぎてブラブラしすぎ。このベルトを収納できるスペースがあれば良いのに・・・

で、EUROニーパッドですが、全く違和感もなく柔らかい。機能しているのかな?って感じでしたので確かめてみました。

表側からパッドを挿入できるので、取り出してみると・・・

f:id:iHIRO:20210608174918j:plain

2~3ミリのペラペラで柔らかな四角い布が入っていました。非常時にこれで大丈夫か?と思われる位の物(個人の感想です。ゴメンなさい)だったので、下の手持ちのニーパッドと交換して挿入。暫くはこの状態で使おうと思います。

 f:id:iHIRO:20210608174932j:plain

また、バイク用品店に寄ったときにでも安価なパッドを仕入れておこうっと・・・

このズボンのパッドは?でしたが、それ以外はとても良いです。夏場に活躍してくれるでしょう。

・・・何気に「ズボン」って書いていますが、「パンツ」なんですよね。おじさんは「パンツ」と言われると下着のイメージなのですが・・・

ワークマンさんの商品は防寒、防風の主に冬用の商品を数点持っていますが、どれも機能性が良いですね。冬用のオーバーパンツを数枚持っていますが、オーバーパンツとしてだけでなく、それ1枚だけでもはけたり、真冬のツーリングはオーバーパンツの2枚重ねで全く寒さ知らずと重宝しています。

ワークマンさんはライダー用ジャケットも出されていますが、私はパッドが心配なのでパスしています。バイクに乗るならヘルメット、グローブを始め、ウェア上下もしっかりしたパッドが無いと・・・

次に狙っているのは安全靴です。バイクで使えそうなのがあるみたいですね。今のブーツが駄目になったら物色してみます。