HIROの雑記

おじさんの雑記

スマホの写真整理

今週末は雨でバイクに乗れそうにありません。久しぶりにスマホの中の写真を整理。

f:id:iHIRO:20210911235007j:plain

嫁とドライブした時の写真になりますが、今年も桃パフェを食べに行って来ました。景色も良い場所なのでお気に入りです。帰りに温泉に入ってきたかな。

f:id:iHIRO:20210911235245j:plain

f:id:iHIRO:20210912003811j:plain

別日に太良町の海中鳥居を見に行ったのですが、潮が引いている。全く海中じゃありませんでした。まあ、この太良町は「月の引力が見えるまち」と言う事なので、引力を見た。と言う事ですね。この後、島原を目指します。

f:id:iHIRO:20210912000241j:plain

諫早湾干拓堤防道路(雲仙多良シーライン)です。海の中に約8Kmの道路が通っています。真ん中あたりの休憩所からの眺めです。上の写真が雲仙市(島原)側で、正面は普賢岳だそうです。下の写真は諫早市側です。

f:id:iHIRO:20210912000254j:plain

で、島原に来た目的ですが、牛丼です。阿蘇の赤牛丼が有名ですが、長崎にも長崎和牛丼があります。朝比食堂さんにやってきました。

f:id:iHIRO:20210912001949j:plain

当然のように美味しいです。これを食べるためだけのドライブでした。

福岡県のお茶は八女茶です。別日ですが、この茶畑を見に「八女中央大茶園」にやってきました。

f:id:iHIRO:20210912002516j:plain

f:id:iHIRO:20210912002527j:plain

茶畑に囲まれた小高い丘の上に公園のような場所を整備してくれています。ここって展望台も整備されて日陰があり、風が気持ち良い場所なので好きなんですよね。遠くまで見渡すことができます。

最後に猫さんの写真が溜まっていたので貼り付けておきます。

f:id:iHIRO:20210912003349j:plain

f:id:iHIRO:20210912003502j:plain