HIROの雑記

おじさんの雑記

2021/09/19訪問 慈恩の滝

三連休の初日は雨が降りそうだったのでパス。日曜ですが、大分県玖珠町に用事があったので、ツーリングを兼ねてお出かけ。いつもの道の駅。車もバイクも多過ぎます。今日はあちこちで渋滞するだろうな。

f:id:iHIRO:20210920083915j:plain

玖珠町に行くまでに寄り道を考えていたのですが、何度も渋滞にはまって時間が無くなってきました。かなり早く出てきたのに余裕がなくなってきました。

f:id:iHIRO:20210920084055j:plain

通り沿いにある「慈恩の滝」に立ち寄り。ここもドライブの車でいっぱいです。バイクも多かったです。スクーターが3~40台で走っていたり、皆さん楽しまれているようでした。

玖珠町の用事(結果が出たら、ここに雑記で書きます)を無事に済ませて帰宅。ちょっと早かったのでブラブラしていましたが、あちこちで渋滞していて乗っていても楽しくないので早めに帰宅しました。

やっぱり幹線道路を走るような経路は駄目ですね。ツーリングに良い季節はホンの僅かなので、悔いのないように乗りたいですね。今度は山の中を走るようなルートを考えてみましょうか。

本日の走行は209.1Kmで6.33L。燃費は33.03Km/Lでした。目視の満タンなので誤差ありです。