HIROの雑記

おじさんの雑記

花見兼バッテリー充電

子供が大学進学で家を出る事になりました。就職・結婚も先の事はどうなるか分かりませんが、もう家には戻ってこないかも知れないと、残り少ない時間を家族で過ごしてます。

最後の日曜は引越しの荷造りでバタバタとして昼から疲れ果てて子供は昼寝してしまいました。バイクに暫く乗っていないのでバッテリーが心配。と言う事で2時間ほど近くの山中を駆け回っていました。

福岡は桜の満開宣言が出たのかな?川沿いで桜が綺麗だったので立ち寄ってみました。もう、ポカポカ陽気で気持ち良いですね。

で、おもちゃのドローンで上空からの桜。

一応、何処でどのような機種を飛ばせるか?などの講習を受け、実技検定も受けて合格しています(主催している協会が沢山あり、その中の1つだけですが)。

ドローンを持って出掛け、人気のない所で綺麗な風景があれば飛ばして上空からの撮影も楽しんでいます。申請が不要な範囲ですが楽しいですよ。

これまで子供中心の生活を送っていたので4月になれば週末の時間が余り過ぎるので、一人でゆっくりとツーリングに出掛けようかな?