HIROの雑記

おじさんの雑記

スマホ内の写真整理3

今週末は雨・・・バイクに乗れそうにありません。スマホの写真整理を続けます(年を越してしまったな~)

既に季節外れですが、八女市の山中渓谷に紅葉を見に行きました。

昨年の落葉も残っているようで、大量の落葉が良い感じです。綺麗な場所でした。

太宰府の竈門神社です。

こちらも綺麗ですね。観光客が多かった。

年末に山口県にドライブ。角島大橋を見に行きました。

この後、橋を渡り角島に上陸したのですが、次の予定もあったので車から降りることなく・・・

次の目的地:元乃隅神社です。雨が降り出して最悪。。。と思いきや綺麗な虹が見れました。

分かりづらいかも?ですが、虹が二重になり、肉眼ではくっきりと見えていました。「スマホの限界」を感じます。

皆さん、雨に濡れるのも構わずに虹と鳥居を一緒に写真に収められていました。

ここは、お賽銭箱が鳥居の上に設置されています(写真上のハートマークの付いた箱)。私も十回くらい投げてやっと収める事ができました。

山口からの帰り道、暗くなったので、ついでに道の駅 おおとう桜街道にイルミネーションを見に立ち寄り。

雨が降っていて、傘をさしながら歩きましたが、手前の路面が濡れて反射しているのも良いですね。

もっと古い写真がありました。ちょい乗りでアジサイを見に行った時の分です。

私の愛車:NC750Xにはメットインがあります。4リットルの液体も収納する事が出来ます。ゴミ写真でした(笑)