HIROの雑記

おじさんの雑記

2023/05/20訪問 中津

土曜の午前中だけフリー時間ができました。車検前に乗っておきたいな。と片道2時間くらいのツーリングに出発。

手頃な山中を抜けようと大任町、赤村を抜けるルートを選択して大分県中津市に。道の駅なかつで休憩です。

お昼御飯にはちょっと早いけどハンバーガーで腹ごしらえ。これは肉ではなく鱧カツバーガーです。鱧と言う魚(?)が名物なんでしょうね。美味しく頂きました。

道の駅なかつからの帰りは青の洞門側から小石原方面を目指します。

小石原ダム近くの交通公園です。2~3台が練習されていました。私もちょっと回ってから帰宅。

帰りも山中を気持ちよく走れるルートで正解でした。週末ライダーなので渋滞にはまらないように気を付けています。ノロノロ運転だと暑い(熱い)だけですからね。

何とかお昼ちょい過ぎに帰宅できました。午後からは日田市に車でおでかけ予定。午後も安全運転で行って来ます。