HIROの雑記

おじさんの雑記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの写真整理

寒すぎてバイクに乗れていません。スマホに溜まっていた写真の整理です。 11月の後半に八女市にあるグリーンピア八女に紅葉を見に行って来ました。家内を連れてドライブです。駐車場近辺でも綺麗な風景を楽しめます。 少し歩いて「山中渓谷」に。 綺麗な風…

2021/12/12訪問 佐賀

今日はバイクのメンテナンスの記録です。走行距離が30,000Kmを超え、チェーンが怪しくなってきているのと、前後タイヤが寿命になっていて、特にリアがズルっという感覚が多くなってきてカーブが楽しくない!お店が開くのを待って前後タイヤの交換とチェーン…

2021/12/05訪問 釘ノ花の滝(山鹿市)、日向神ダム

今日は12月なのにポカポカと暖かいです。もう、昼近いからなんですけどね。かなり出遅れましたが熊本方面に南下します。今日の目的地の1つは山鹿市にある「釘ノ花の滝」です。 何時も通っている国道からちょっと入った所にありました。この滝は「山鹿のナ…

2021/12/03訪問 安の里公園

昨晩が夜勤で朝帰り。午前中は寝ていましたが昼前に目覚めてからは全く眠れません。夕方から雨予報なのでちょっとだけバイクに乗ろうかな?と近くをぐるっと回当とお出かけです。渋滞せずに走って楽しそうな朝倉方面の山に向かいます。江川ダムから小石原川…