HIROの雑記

おじさんの雑記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/07/24訪問 伊良原ダム

今日は1回目のワクチン接種。色々と言われていますが、インフルエンザ予防接種でも費用が4~5千円かかるのに、ただで予防接種の注射を打ってくれるなんて、なんてお得なの!(インフルエンザ予防接種もタダにしろよ。とは言いません)朝一で注射を打って…

2021/07/23訪問 阿蘇・草千里

子供が高校3年生で、最後のクラブ活動を頑張っています。今月末が最後の大会になるかもしれないので、一生懸命です。私は駅までの送迎くらいしか手伝ってあげる事がありません。今日も朝早くに駅まで送りました。さて、4連休の2日目。子供も送り届けて1…

2021/07/18訪問 長崎鼻

やっと梅雨も明け、本日はフリーなのでツーリングでぶらぶらと出掛けます。まず、ガソリンスタンドで梅雨期間のチョイノリで減った分を補充。前回からの走行は116.8Kmで3.72L。燃費は31.39Km/Lでした。チョイノリって燃費悪いですね。 先日の500号線の開…

2021/07/11訪問 平戸

今日も雨予報。バイクネタではありません。家でじっとしていられない性分なので車でお出かけ。家内を連れて長崎の平戸へ。道の駅 松浦海のふるさと館で食事をしようと立ち寄りましたが、食堂はコロナの影響で閉まっていました。でも、店内で購入した弁当類を…

2021/07/10訪問 小石原川ダム

まだ梅雨明けしておらず、いきなりザッと降り出しそうな雰囲気です。遠出すると雨にやられそうだな~とグズグズしていましたが、ちょっとの晴れ間を見つけて2~3時間ほどのプチツーリング。先月末に「一般国道500号〔小石原川ダム付替道路〕が開通」の…

車の修理

雨でバイクに乗れないので、車の修理をやっています。私の車(ちょっと古いエクストレイル)ですが、ドアミラー自体が大きくて車体からかなりはみ出るような車です。走っている時は大きくてありがたいのですが、駐車時には邪魔だな~って感じ。このため、購…

スマホ写真の整理

今週末は雨の予報。多分、バイクに乗れません。スマホに溜まっている写真の整理でもやっておきましょう。まずは食べ物屋でリピートしているお店を2つほど。 飯塚市の喫茶店のナポリタン。チェーン店でなく、家族経営の喫茶店の雰囲気も好きで良く伺っていま…