HIROの雑記

おじさんの雑記

2024年の桜

今年もあちこちに桜を見に行ったのでメモ

3月29日にうきは市の「法華原華庭園」を訪問

枝垂桜が満開ちょい過ぎ。いい感じです。

夜に再訪。ライトアップされた桜が綺麗ですね。

水が張ってありました。写真を撮るのに行列ができてた。

別の場所にはオブジェ付きの桶も。

写真上の方はゴミでも流れ星でもなく、桜吹雪です。とても綺麗でした。

3月30日、午後から久留米市の発心公園を訪問。

こちらの桜も綺麗でした。でも、どちらも有名どころで人が多かったです。

3月31日、佐賀の小城公園を訪問。

こちらの桜も綺麗ですね。

31日の夜は鳥栖市の田代公園にもお邪魔。

夜桜のライトアップが綺麗です。ここのライトアップですが色が変わるんですね。短時間で7色位がじわっと変化していきます。このような演出も良いですね。