HIROの雑記

おじさんの雑記

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024/03/31訪問 目達原駐屯地

桜を見に行こうと場所を調べていると、佐賀の陸上自衛隊 目達原駐屯地が桜の時期に一般公開されるとの情報をGET。自衛隊の施設に入れる機会なんて滅多に無いので楽しみです。 多くの方が来場されていました。敷地が広いので駐車場には困りません。隊員の…

2024年の桜

今年もあちこちに桜を見に行ったのでメモ 3月29日にうきは市の「法華原華庭園」を訪問 枝垂桜が満開ちょい過ぎ。いい感じです。 夜に再訪。ライトアップされた桜が綺麗ですね。 水が張ってありました。写真を撮るのに行列ができてた。 別の場所にはオブジ…

2024/04/05訪問 背振山頂

本日は会社を休んで免許の更新に行って来ました。無事に新しい免許証を受け取り、帰りに(バイクの)バッテリーを購入。 最近、エンジンのかかりが悪い時があるんですよね。バッテリーが5年近く交換していないので、多分、バッテリーが原因でしょうね。と交…

2024/02/17訪問 野母崎

季節外れの暖かさ。ちょっと遠出をしようと長崎の野母崎へ 何時もの筑後川沿いを南下して昇開橋へ。今日は天気が良くなりそうです。 444号線を走り、多良岳オレンジ海道の佐賀側の起点から長崎の多良岳レインボーロードを終点まで走り、白木峰高原までや…

2024/02/11 長崎ランタンフェスティバル

休日に家内を誘って長崎のランタンフェスティバルに行って来ました。 いつもの筑後川沿いを下り、444号線を走って白石の道の駅で休憩、山中を経由して大村に抜けました。お昼御飯は大村で気になっていた天ぷらの「てんよし」さん。 この丼が食べたかった…

プチツー

寒いですがバッテリー充電を兼ねてちょこちょことプチツーを楽しんでいます。 2月3日、筑後川を南下して昇開橋を経由して星野村方面へのツーリング。 昇開橋に到着。 天気はあまりよくありません。 実は、ネットで見かけたナックルガードを付けたんです。…

2023年末旅行

投稿をさぼっていました。年末年始ですが、関西に下宿している子供が正月はバイトするので帰ってこれない。3日に帰るとの事。 嫁と、年末は予定も無いし暇だねと話していましたが、それなら子供を迎えに行こうか?と言う事になりました。 年末の29日に福…