HIROの雑記

おじさんの雑記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/11/25訪問 宇佐

天気も良く、午前中に時間が取れたので大分県の宇佐までプチツーリング。紅葉も期待できるかな? 田川や京都郡、築上郡を経由して「道の駅 豊前おこしかけ」までやってきました。ここまでの経路では紅葉した場所は無かったかな。 ここから宇佐の唐揚げで有名…

2023/11/16訪問 三重、兵庫

5日目。伊勢神宮にお参りしてから九州方面に。 伊勢神宮。初めてやって来ました。地図を見ると内宮と外宮が離れた場所にある。まずは内宮にやって来ましたが、順番があるのだろうか? 川がありました。紅葉が綺麗ね~と話している団体が居ました。この川で…

2023/11/14,15訪問 静岡、岐阜

3日目。今日は富士山を見に静岡方面に向かいます。 飛騨高山の山中を抜けていると、ちょっと広い場所に何台もの車が停まっている。皆さんカメラを構えているので私も1枚。天気が良くて山が綺麗です。何と言う名前の山だろ? 道の駅 信州蔦木宿で休憩。朝早…

2023/11/12,13訪問 滋賀、富山

初日は日本海側を北上して滋賀県まで。目的地を設定したら移動時間が14時間強と表示!大丈夫か? ちょっと小雨も降っていましたが、関門トンネルを抜けて山口県に上陸。そのまま日本海側へ抜ける道路の途中で「道の駅 萩」で休憩。山中が寒くてグローブを…

関西、東海ツーリング

1週間ほどのお休みがもらえたので5泊6日で関西、東海方面までツーリングに出掛けていました。 1日目 福岡、山口、島根、鳥取と日本海側を通って子供の下宿先である滋賀県まで。 2日目 午前中まで子供と一緒にご飯食べたりして午後から出発。石川県の千…