HIROの雑記

おじさんの雑記

2024/04/05訪問 背振山頂

本日は会社を休んで免許の更新に行って来ました。無事に新しい免許証を受け取り、帰りに(バイクの)バッテリーを購入。

最近、エンジンのかかりが悪い時があるんですよね。バッテリーが5年近く交換していないので、多分、バッテリーが原因でしょうね。と交換してみます。

購入先ですが、バッテリーの卸売屋さん?個人にも販売してくれますので、訪ねて行くと互換品が税込み3300円との事。ありがたいですね。

さっそく、自宅に帰ってバッテリーを交換。交換後はエンジンのかかりが良くなりました。そのまま、バイク屋に行って、これも久しくサボっていたオイル交換をお願いしました。

現時点の走行距離は51,565Kmです。これで、また暫くは乗れそうです。

さて、オイル交換も終わり、時間が余ったので脊振山の頂上へぶらっと散歩です。

那珂川市側から登る道の通行止めは解除されていました。

山頂近くで雲の中を走る所もありました。今日は見晴らしが良くないですね。

帰りは佐賀側に下って帰宅しました。

最近、更新が出来ていませんね。先週は3日連続で桜を見に行ったりと写真が溜まっていますので整理しなきゃですね。