HIROの雑記

おじさんの雑記

スマホの写真整理2023の2

子供が春休みに帰省していた時、子供と2人でドライブ。うきは市に桜を見に行きました。

うきは市の法華原華庭園の枝垂桜です。

枝垂桜は散りはじめでしたが、とても大きな桜の木でした。

周辺に、このような場所もあり、若い方も来られていました。

枝垂桜、ソメイヨシノ、梅など、暫く散策していました。

場所を「流川の桜並木」に移動。こちらは、満開にはちょっと早いくらい。でもずっと続く桜並木は散策して癒されます。

場所を浮羽稲荷神社に移動。「流川の桜並木」の散策中に浮羽稲荷にも桜が見えたのでおじゃましました。

駐車場から神社側に桜が咲いていました。この日は、子供はスマホで写真を沢山撮っていました。

別日ですが、この日は家族3名で長崎方面に。いつも嫁と2人でのドライブなのですが、今日は子供も一緒に新鮮な感じです。

長崎の大村湾沿いの道を走り、「海鮮うまいもん屋 てっぺん」さんで昼食。ここの海鮮丼も美味しかったです。

子供のリクエストで長崎空港手前の「ガラスの砂浜」に立ち寄り。ガラス片(?)をパラパラと降らせながら写真撮ったけど、よく解らない・・・

波打ち際で現れた砂をアップで。綺麗な海岸で若い方が一杯でした。

白木峰高原にも立ち寄り。コスモスで有名な場所ですが、春先には菜の花が植えられていて楽しめます。数本の桜もあり、良い場所でした。

モデルさん(?)が歩いてた(私の子供ではないです)。遠くから親らしき人が高級そうなカメラで撮っていました。

海中鳥居にも立ち寄り。潮が引いており、先の方まで歩いて行けました。海中に鳥居が立つ満ち潮の時にはなかなかタイミングが合いませんね。

子供が下宿先に戻る数日前、最後に夜桜を見に行こうと家族3人で甘木公園に。

夜桜もとても綺麗でした。屋台で買ったチーズホットクが美味しかった。