HIROの雑記

おじさんの雑記

スマホの写真整理2023の3

春先に嫁と熊本周辺にドライブ。杖立温泉の鯉のぼりを見に行きました。

鯉のぼりが大量に泳いでいます。

風下からも。お客さんも多かったです。

ここには無料の足湯もあります。

大根の湯と言うらしい。

せっかく熊本(小国)まで来たので、阿蘇方面を経由して帰る事に。阿蘇スカイライン展望所に立ち寄りました。

菊地にあるツインスターさんに立ち寄り。

こちらのお店は写真右側の「芸術ソフト」と言うソフトクリームが有名です。嫁は見た目より味。との事で左側の苺のソフトクリーム。現実的だな~

ツインスターさんの外観です。(失礼ですが)何もない田舎の一角に、突然、人だかりができているお店です。嫁も店が見えるまでは、こんな所に何があるの?って思ってたらしい。

帰りに道の駅に立ち寄るとお菓子の「ひよこ」の車が停まっていました。「ひよこ」は東京土産と思われているらしいですが、福岡県人に言わせると「ひよこ」は福岡土産です。

この車のエンブレムもひよこで、ナンバーもひよこ(145)ですね。走っていると目立つだろうな~。運転手はどんな格好で乗るんだろ。着ぐるみ?(スーツかも)