HIROの雑記

おじさんの雑記

阿蘇ドライブ

最近、週末に用事があったり、雨が降ったりでバイクに乗れていません。スマホに残っていた阿蘇に家内とドライブした時のメモです。バイクでは良く走っている道路を家内にも見せてあげようと連れ出しました。

福岡から国道3号線を南下して熊本県に入り、熊本空港を経由して俵山の萌の里でNAMI像の見学です。

天気も良い7月の阿蘇です。山の緑が綺麗ですね。

俵山峠展望所に向かう道路からの眺めです。こちら側の眺めも綺麗です。

俵山峠展望所に立ち寄り。あまり人が居ませんでした。

阿蘇パノラマラインに入り、展望所で休憩。

牧場展望所です。一面の緑と空の青が綺麗です。

赤牛が近くで食事中。お腹が大きい(赤ちゃんが居る?)ので食事に夢中です。

阿蘇 山上広場にやってきました。煙が上がっているのを見れました。

バスセンター内のくまモン

草千里展望デッキにも立ち寄り。眺めが良い場所です。ここは風が強くて寒い位でした。車の窓を全開で走ると気持ち良かったですね。

お昼ご飯は阿蘇神社近くの「鉄板焼阿蘇まーぼー」でガーリックライスを食べたんですが、写真無し・・・

やまなみハイウェイに入って城山展望所へ。休憩ばかりですが、眺めが良いので立ち寄らないともったいないんですよね。

そしてミルクロード経由で大観峰に。メロン味のソフトクリームが美味しかったです。これも、写真なし。

帰りに杖立温泉に立ち寄りました。玉子とトウモロコシをむし場で調理。

蒸している間は足湯でゆっくりと休憩。お腹いっぱいだったので調理した食材は自宅に戻ってから食べましたが、トウモロコシが美味しかったです。

スマホの写真整理のついでに、別日ですが、毎年恒例の桃パフェに今年も行ってきました。

もう1つ。ひまわりを見に柳川ひまわり園と言う所にも家内を連れて行って来ました。広い場所ですね。