HIROの雑記

おじさんの雑記

2022/03/13訪問 鷹島、福島(長崎県)

日曜に時間が取れたのですが、夕方から雨予報。でも、暫く乗れていなかったのでプチツーに出発です。今日は長崎の鷹島、福島を目指します。
佐賀の山中を抜けるコースでGSX-S125の後ろになったのですが、前車がいなくなったらすっごく飛ばす方でした。本当に125cc?って勢いです。なんとか付いて行けましたが、同じ排気量なら絶対に置いて行かれたでしょうね。腕前の差を痛感しました。

さて、道中を楽しみながら福島の大山展望台に到着。こんな建物があります。

f:id:iHIRO:20220314162427j:plain

高台なので周辺の島も見えるのですが、あまり天気が良くないですね。

f:id:iHIRO:20220314162504j:plain

ステージみたいな場所もありました。

f:id:iHIRO:20220314162531j:plain

さて、ここから鷹島を目指して移動です。

f:id:iHIRO:20220314162929j:plain

鷹島白浜海水浴場に着きました。ここは、ゆっくりとできるので好きなんですよね。天気も暑くも無く、寒くも無く・・・暫くまったりとしていました。帰りに鷹島の道の駅に立ち寄り。

f:id:iHIRO:20220314163147j:plain

ワンパターンですが、ここに来たら鰺フライバーガーなんですよね。ちょっと遅いお昼御飯になりました。揚げたての鰺フライで美味しいかったです。

おまけで仲良し猫。会社近くの公園で見かけて癒されています。

f:id:iHIRO:20220314163426j:plain

さて、子供の進路がやっと決まりました。第一志望ではないですが何とか大学生になれるようです。県外の一人暮らしの開始。学費・住居・仕送りが大変な4年間になりそうです。