HIROの雑記

おじさんの雑記

2022/05/07訪問 ブーメラン島(長崎県)

GWは特に予定も無く過ごしていました。どこかにツーリングに行きたいなと地図を眺めていると大村湾にブーメラン島と言うものがあります。今日はここを目指して出発です。いつもの糸島方面から唐津伊万里経由で向かいます。

大村湾沿いの道を走るのは久しぶりです。オランダ村、バイオパークと懐かしいな~と海辺の横を通ります。

いきなりですが、到着です。

海も綺麗ですね。

おもちゃドローンで上空から。ブーメランですね(似たような形で三日月島ってありますよね。ネーミングって難しい・・・)

大村湾沿いの道で帰路につきますが、帰りも海岸線を走ろうとから雲仙多良シーラインを経由。太良町の所も山中の抜け道ではなく海岸線を走ります。久しぶりに海中鳥居に立ち寄りましたが、海中では無い・・・でも、ここには観光客が沢山おられました。

そのまま海岸線を走り、昇開橋を眺める道路で筑後川沿いの道を使って帰って来ました。今日は午後から天気が良くなり気持ち良かったです。日中はメッシュジャケットでも良かったなと思えるくらいに暑かったです。

本日の走行は342.3Kmで9.24L。燃費は37.04Km/Lでした。目視の満タンなので誤差ありです。