HIROの雑記

おじさんの雑記

2022/04/30訪問 国東半島(大分県)

GWの予定はありません。何処に行っても人が多いだろうな~渋滞は嫌だな~と思いますが暇なのでツーリングに出発です。

まず、久しぶりの道の駅で出発準備。渋滞を避けれる山中が良いが、天気が良いので海も見たい。長崎方面はよく行っているので今日は大分方面に。国東半島を周ってくるコースにしました。

小石原川ダムに出来た交通公園を横目に小石原から耶馬渓に抜けて、そのまま国東半島へ。「道の駅 くにみ」まで一気にやってきました。

綺麗な場所ですね。海も綺麗です。

ここから、国東半島をぐるっと回って杵築方面へ。帰りは日出の辺りから宇佐経由の玖珠、日田へ。筑後川沿いを走って帰って来ましたが、まだ時間があるので遠回りして山神ダムを経由して帰って来ました。

う~ん。全然、写真を撮っていない。今日は天気も良く、海沿いの道中に良い場所が沢山あったのですが、見て満足して写真を撮ろうとは思わなかったんですよね(年寄りだから?)。私のツーリングの楽しみが目的地ではなくて運転・道路なんですよね。

本日の走行は396.9Kmで11.46L。燃費は34.63Km/Lでした。目視の満タンなので誤差ありです。