HIROの雑記

おじさんの雑記

2021/11/07訪問 鷹島

先週は甥っ子の結婚式でバタバタしていたのと、久しぶりに夜勤を行ったりで体調が万全でなかったのでバイクに乗れていませんでした。今日は体調も良く、暖かくてツーリング日和です。今日の目的地は走りやすい鷹島に設定。佐賀の山の中の323号線を走るルートで出発です。タイトコーナーは無いけど渋滞もせずに楽しい道なんですよね。

f:id:iHIRO:20211107182012j:plain

雲も無い良い天気で暑い位です。2時間ちょっとの乗車で鷹島白浜海水浴場に到着しました。この誰も居ない海水浴場で暫くボーっと休憩していました。たまにはこんな時間もいいですね。

せっかく、鷹島に来たのでモンゴル村へ。

f:id:iHIRO:20211107182225j:plain

f:id:iHIRO:20211107182254j:plain

この場所には何度が訪れていますが、このオブジェって前に来た時もあったっけ?

鷹島にツーリングに来た時は必ずのように寄っている道の駅で「鰺フライバーガー」をいただきます。

f:id:iHIRO:20211107182701j:plain

f:id:iHIRO:20211107182713j:plain

今日は、子供の塾のお迎えが早い時間なので、早々に引き上げです。
本日の走行は238.6Kmで6.80L。燃費は35.08Km/Lでした。目視の満タンなので誤差ありです。あまり距離が伸びなかったけど、久しぶりにバイクに乗れて楽しかったです。

もう、寒くなりますよね。あっ、その前に紅葉ツーリングを計画しなきゃ!