HIROの雑記

おじさんの雑記

2020/11/17訪問 環境芸術の森

今日は紅葉を見にドライブです。佐賀県の「環境芸術の森」へ。

f:id:iHIRO:20201117222016j:plain

f:id:iHIRO:20201117222206j:plain

窓からの紅葉も綺麗ですが、漆塗りのテーブルの上にスマホを立てて撮影すると鏡のように映り込みます。みなさん、いっぱい写真を撮られていました。感動を伝えられないのはカメラ(スマホ)が悪いのではなく、カメラマンの腕が悪いためです(笑)。

f:id:iHIRO:20201117222444j:plain

山の方を散策。ちょっと来る時期が遅かったかな。と言う感じでしたが、まだまだ綺麗です。

f:id:iHIRO:20201117222630j:plain

真っ赤な紅葉を楽しんできました。

f:id:iHIRO:20201117222807j:plain

そして、天気が良かったので足を延ばして「有田ポーセリンパーク」にも立ち寄り。ここの土産物売り場で有田焼の食器を眺めていると、波佐見焼も見てみたいとリクエスト。早速調べて波佐見焼の直売所へ。家族の茶碗を購入しました。

f:id:iHIRO:20201117223532j:plain

ちょっと遅い時間になりましたが、佐世保バーガーで昼食。もちろんヒカリさんのバーガーです。私のドライブの目的はこっちだったのかも。

平日に会社をサボって(?)のんびりとドライブで佐賀、長崎を楽しんできました。県を越えて遊びに行けるって当たり前のようですが、また、自粛しなさいって時期が来るのかな?