HIROの雑記

おじさんの雑記

ぶらぶらドライブの記録

最近、日曜日はドライブに出かけています。写真が溜まってきたので備忘録的に。

大分のるるパークに向かう途中で天ケ瀬温泉の桜滝で休憩。綺麗な滝ですね。

るるパークに到着。目当ては紅葉したコキアです。入り口でお迎えしてくれていました。

時期がちょっと遅かったのかな?昨年に訪れた時の方が綺麗だったような気がする。

青空と赤いコキア。

帰りは湯布院、やまなみハイウェイを通って長者原のタデ原湿原に立ち寄り。ススキの草原の中の木道を散策できます。

心地良い風も吹いて、のんびり散策できました。

ビジターセンター横のトイレ前に居たスズメ(のオブジェ)。この場所は木道の散策ではなく、ガチの登山者が多く居られました。

別日ですが、糸島の芥屋にドライブ。

ここは、糸島のトトロの森と言う場所があります。この先を進んでいきます。

このような森の中を散策できます。たどり着いた先には展望台があるのですが、展望台よりも、この森の中の風景が綺麗でした。

昼食のため、大門茶屋いろりさんで休憩。

海鮮重です。このお店は海鮮丼ではなく重。私のドライブ目的はトトロの森よりも、こちらの食事の方がメインだったりします。