HIROの雑記

おじさんの雑記

週末ドライブ

週末に家内と長崎方面にドライブ。最初の目的地は平戸の漁協が行っている旬鮮館さん。安価で海鮮が頂けるお店です。

私はイカの刺身定食で家内は海鮮丼。どちらも食材が新鮮で美味しかったです。追加のアジフライも熱々状態で美味しかった。

天気も良く海が綺麗でしたので周辺を散策。

対岸に平戸城が見えます。

ちょっと遠いですがザビエル記念教会も見えます。

ウォーキングルートも綺麗に整備されています。散策するのに良い場所ですね。

オランダ商館までウォーキングルートを歩き、良い汗をかいてから出発。

佐賀の見返りの滝の手前で行っているアジサイ祭りにやって来ました。

山の斜面に沢山のアジサイが咲いていました。せっかくここまで来たので、見返りの滝まで遊歩道を歩きました。

アジサイ祭りも見返りの滝も人が多かったです。前日(?)に地元のTVで見返りの滝を紹介されたらしい。

タツムリのオブジェ。背中が寂しい。ここでも結構な距離を歩きました。

帰りに道の駅 厳木に寄ってソフトクリームを頂きました。ここのソフトクリームは大きい事で有名です。しかも美味しいです。400円。

ドライブの帰りに実家に寄ったのですが、実家でもアジサイが咲いていました。

母が花が好きで色々な花が咲いています。

何種類もの花が咲いています。

今年もサボテンの花も咲いていました。遠くまで行かなくても、近場で珍しい花を見る事ができるんですね。