HIROの雑記

おじさんの雑記

2022/11/19訪問 安の里公園、あまぎ水の文化村

今日は雨予報。降り出す前に近所の散歩です。筑前町の安の里公園を訪問。毎年、年末近くになると巨大わらかがしを作成されます。今年は「ティラノサウルス」。

今年も立派な出来栄えです。

次に寺内ダムの近くのあまぎ水の文化村を訪問。ここは紅葉が見れる場所です。程よい色付きですね。

水辺の紅葉。水面に反射した写真を撮るのは厳しいですね。

今日はおもちゃドローンを持参。ちょっと上からの眺め

上空で近づいた所ですが、ピントが合っていないですね。ドローンも練習が必要ですね。(登録済みのドローンです。ロストしないように気を付けます)

山中のくねくね道路を楽しみながら500号線に合流した所です。ここの紅葉も綺麗です。

この後、山中を抜け嘉麻市桂川町を経由して帰宅しました。3時間程度でしたがプチツーリングでリフレッシュできました。寒くなり、天気予報も悪かったためでしょうか、殆どバイクとすれ違う事が無かったです。

次回は遠くまで出かけたいですね。