HIROの雑記

おじさんの雑記

2020/08/23涼を求めて

暑い日が続いています。今日は涼を求めてお出かけ。

f:id:iHIRO:20200825104410j:plain

うきは市にある「調音の滝」へ。滝の周りは気温が低く寒い位。マイナスイオンが飛び回っているのか、心地ちよい場所でした。毎年、この場所では流水プールやソーメン流しが行われているのですが、今年はコロナの影響で実施されていないそうです。でも、そのおかげ(?)で人が少なくてゆっくりできました。

流水プールはやっていませんでしたが、滝のちょっと下の川では子供たちが水着を着てはしゃいでいます。川の水を触りましたが、ものすごく冷たい。風邪ひかないようにね。

f:id:iHIRO:20200825105327j:plain

この滝からちょっと先の合瀬耳納トンネルを抜け、棚田を見に行ったのですが、やっぱり暑い。早々に退散して帰宅しました。