HIROの雑記

おじさんの雑記

2020/08/30涼を求めて2

暑い日が続きます。最近は炎天下にバイクを乗るのをやめています。倒れて人様に迷惑をかけように・・・。夕方に涼しくなったら、1~2時間だけチョイ乗りで、早く涼しくならないかな~と待っています。

ずっと家に閉じこもっているのが苦手な性分でして、本日も涼を求めてドライブ。糸島方面に向かったのですが、人気のある場所は渋滞と「密」が待ってました。

それでも「かき氷や」さんに頑張って行ってきました。

f:id:iHIRO:20200831175637j:plain

f:id:iHIRO:20200831175658j:plain

f:id:iHIRO:20200831175713j:plain

イチゴと抹茶とレアチーズレモン?。連れが頼んだので商品名は多分、合っていません。どれもおいしかったです。流行り(?)のふわふわかき氷と言う事でずっごく繁盛していました。

近くの「白糸の滝」に行くのに、上の駐車場は最初からあきらめて、下の駐車場に止めて川沿いをテクテクと登っていきました。途中の風景

f:id:iHIRO:20200831180107j:plain

そして滝の所につきました。

f:id:iHIRO:20200831180213j:plain

ここも人が多く、ゆっくりできる状態ではなかったです。

先日に訪問したうきは市の滝の場所では、今年はそうめん流しなどを自粛されていましたが、この白糸の滝の所はそうめん流しも、川魚釣り、川魚焼きもすべてフル回転。人が集まる訳ですね。その中の一人ですが・・・