HIROの雑記

おじさんの雑記

週末ツーリング

週末にちょっと時間があったので久しぶりにバイクでお出かけ。でも、土曜日は天気が悪く小雨が降ったり・・・夕方に少し止んだので近場をぐるっと。

お散歩コースのショウケ越から米ノ山峠を通ってるとまた小雨。帰宅する事に。

日曜も天気も良くないが、雨は大丈夫かな。と言う事でちょっと遠くまで。

那珂川の山を越えて糸島の工房とったん(またいちの塩)に向かったのですが、

f:id:iHIRO:20201013082642j:plain

ちょっと分かりづらいかな?駐車場に入りきれない車が列を作って待機・・・寄らずに帰ろう・・・

f:id:iHIRO:20201013083127j:plain

途中の海岸に停め、背伸びして計画の練り直し。ここから写真はありませんが、白糸の滝の横を通る県道12号線で佐賀方面へ抜けました。ダムの駅富士しゃくなげの里の手前の分岐で三瀬方面へ。九年庵の前を通る道で近辺ををチラ見したが紅葉にはまだ早いようですね。それならば、と朝倉市キリンビール福岡工場へ。しかし、今年はコスモスが全くない。コロナの影響で今年は形を変えて。と言う事らしいです。

今週のツーリングは紅葉も、コスモスも見れずに残念でした。やっぱり事前の下調べをちゃんとやらないと駄目ですね。もう少ししたら、紅葉ツーリングでも計画しますかね。 

前回の満タンからの走行は344.1Kmで10.65L。燃費は32.30Km/Lでした。目視の満タンなので誤差ありです。

f:id:iHIRO:20201013084107j:plain

地域猫がいる公園で見かけた猫。あなたは首輪しているので飼い猫さん?