HIROの雑記

おじさんの雑記

2020/11/29訪問 観音の滝、見帰りの滝

今日は午後から時間が取れたのでツーリングに出かけました。佐賀方面の山の中を中心にぶらぶらと。まずは雄淵雌淵公園に。

f:id:iHIRO:20201129174315j:plain

もう紅葉も終わりですね。ちょっとだけ見れました。

f:id:iHIRO:20201129174530j:plain

そこから観音の滝へ

f:id:iHIRO:20201129174601j:plain

次に見帰りの滝に向かいます。

f:id:iHIRO:20201129174704j:plain

次は厳木ダムへ

f:id:iHIRO:20201129174805j:plain

厳木ダムの周辺は紅葉が綺麗なのですが、既に終わってました。地面に沢山のモミジの葉が落ちています。帰り道はダムの駅富士しゃくなげの里を経由し、九年庵の前を通って山を抜け、吉野ヶ里鳥栖と帰ってきました。

今日は気温が平地でも11度位。山の中は6度位まで下がる所があったりと寒かった。しっかりと防寒したつもりでしたが、足首辺りが十分でなかったですね。皆様も風邪をひかないように。

本日の走行は210.9Kmで6.96L。燃費は30.30Km/Lでした。目視の満タンなので誤差ありです。