HIROの雑記

おじさんの雑記

2021/01/31訪問 野母崎

今日は天気が良くて暖かかった。今年初めてのロングツーリングに出発。阿蘇方面の山は雪が残っている恐れあり。との事だったので海方面へ。とりあえず長崎へ向かいます。

久しぶりのツーリングでテンション上がります。山の中や海岸線を抜け、やってきたのは野母崎総合運動公園。

f:id:iHIRO:20210131181215j:plain

奥に見える島は端島です。軍艦島と呼ばれています。

f:id:iHIRO:20210131181519j:plain

スマホのカメラなのでこれが限界。備え付けの双眼鏡では島の建物まで綺麗に見る事ができました。この公園で毎年この時期に「のもざき水仙まつり」が行われているのですが、今年は中止になったそうです。

f:id:iHIRO:20210131182715j:plain

でも、花は綺麗に咲いていましたよ。ちょっと時期が過ぎてしまった感はありましたが、一面に良い香りが漂っていました。

今日は、多くのバイクと出会えました。ヤエーもいっぱい交わせて感謝です。さて、一日遊びまわってリフレッシュできたので、明日からの仕事も頑張りますかね。

本日の走行は339.3Kmで10.00L。燃費は33.93Km/Lでした。目視の満タンなので誤差ありです。