HIROの雑記

おじさんの雑記

2020/10/06訪問

秋晴れの天気が良い日。熊本、宮崎方面にドライブに行きました。まず、大分県玖珠の慈恩の滝がある道の駅に立ち寄りです。

f:id:iHIRO:20201007095710j:plain

太陽が良い位置に来る朝の時間帯なので、光が加わって良いですね。三脚に大きなカメラを載せて写真を撮っている人たちが数名いました。私ももう一枚。

f:id:iHIRO:20201007100036j:plain

ここから小国経由で阿蘇の高森へ。秋晴れで雲がほとんどなく、阿蘇の周辺は見事な眺めで、阿蘇周辺を走るとすごく気持ち良いです。バイクが何台も走っていますが、それほど飛ばさずに、ゆっくりと眺めを楽しみながら走られているようです。

高森にある目的地の食事処に到着。すっかり有名になってしまいましたね。平日なので空いているだとうと安易に考えていたのですが、既に多くのお客様が待ち状態でした。ここで食事をして次の目的地へ。

f:id:iHIRO:20201007100130j:plain

宮崎の高千穂です。自然の造形美が良いですね。石(岩?)の壁が見事な眺めの所を散策しました。また、水がとても綺麗です。

f:id:iHIRO:20201007101427j:plain

f:id:iHIRO:20201007101512j:plain

帰路につきましたが、阿蘇の綺麗な場所を通りたいと大観峰の周りを走り、牧場の間を抜ける道を選んで帰ってきました。ススキが綺麗で、山の上の涼しい風を感じながらのドライブで大満足です。最後に大観峰に寄ったので、そこからの風景です。

f:id:iHIRO:20201007102051j:plain