HIROの雑記

おじさんの雑記

2020/12/12訪問 大観峰、米塚

来週から寒波が到来。もの凄く寒くなる。と天気予報で言ってます。じゃあ、今週末はバイクに乗っておかなければ。夕方までに戻れば良いので阿蘇方面までぶらっと。

何時もの道の駅。今日は他のバイクが停まっていませんね。昨夜の雨で路面が濡れているから?でも昼には晴れ間が覗きそうと言う予報を信じて出発です。

f:id:iHIRO:20201212184500j:plain

さっと大観峰へ。あまり天気が良くないです。風が強くて寒~い。

f:id:iHIRO:20201212184830j:plain

さて、阿蘇の北部をさっと回って帰るつもりで米塚へ向かいます。

f:id:iHIRO:20201212185134j:plain

せっかくなので愛機も一緒に

f:id:iHIRO:20201212190041j:plain

ちょっと先に行って、上から眺められる場所からも愛機と一緒に。

f:id:iHIRO:20201212185224j:plain

阿蘇のこの周辺は牛が沢山います。赤牛や黒色の牛や馬もいます。遠くに見える風景も絶景です。このような風景が続くのでのんびりツーリングで気分もリフレッシュです。

f:id:iHIRO:20201212185443j:plain

道端から触れる所に牛が居るので道路に車を停めて子供と一緒に記念撮影している家族連れもいます。今日は車が少ないので、追い越せるので良いですが、ハイシーズンは止めてね。

本日の走行は285.7Kmで8.35L。燃費は34.21Km/Lでした。目視の満タンなので誤差ありです。