HIROの雑記

おじさんの雑記

2020/12/11訪問 山神ダム

コロナのニュースが頻繁になり、最高を更新って毎日のようにアナウンサーが伝えています。最近は会社に出勤する日を増やしていたのですが、また在宅勤務を選択するようになりました。これから冬を迎えるのに収まるのだろうか。

今日は在宅勤務ですが、銀行に行きたかったのでお昼休みにバイクで出かけました。銀行の用事は直ぐに終わったので近場の山神ダムまでぶらっと。

f:id:iHIRO:20201211140823j:plain

こんなオブジェがあったんですね。知らんかった。

f:id:iHIRO:20201211140941j:plain

ここは、まだ紅葉が綺麗です。

f:id:iHIRO:20201211141019j:plain

広場の方にテクテクと歩いてみました。のんびりできる空間ですね。

f:id:iHIRO:20201211141049j:plain

でも、ちょっと寒かったです。ちょっと出かけるつもりだったので防寒が十分でないので、早々に退散しました。

ここから、最近、会ってきた地域猫さんです。会社に行ってもお昼休みの公園散歩は寒くない日だけになったので、なかなか会えなくなってきました。

f:id:iHIRO:20201211141400j:plain

f:id:iHIRO:20201211141442j:plain

f:id:iHIRO:20201211141507j:plain

夜中はすごく冷え込む日が増えましたが、この猫さん達はどうしているのでしょう。近くに寒さをしのげる場所があるのかな?