HIROの雑記

おじさんの雑記

地域ネコ

最近会った地域猫さんの事。今日は秋晴れで天気がすごく良い。お昼休みに公園で弁当を食べようとベンチに座って弁当を広げていると、近寄ってくる猫さん。

f:id:iHIRO:20201022080753j:plain

ちょっと離れた所からじっと見つめられています。おねだり? 嫁さんが作ってくれた卵焼きの端っこをおすそ分け。

※公園の入り口に猫の餌やり時間として日中帯はOKの張り紙があったので良いかな。

f:id:iHIRO:20201022081412j:plain

むしゃむしゃと食べて、こっちを見てる。ありがとうじゃなくてもっとくれ。の表情?

f:id:iHIRO:20201022081729j:plain

暫く、二人でお昼ごはんを食べていました。この猫さんって耳先カットの印が無いようですね。地域猫として管理されていない猫さんなのかな?

別日に会った地域猫さん。先日も立ち寄った時に近寄ってきてすりすりしてきた猫さんかな。綺麗な猫さんですね。

f:id:iHIRO:20201022082015j:plain

f:id:iHIRO:20201022082557j:plain

本日もすりすり、なでなで。最近、猫さんに癒されています。

バイク記事を書こうと始めたブログですが、最近は猫ばっかりですね。カテゴリーに「猫」を追加しようかな。いやいや、まだ早い。もうちょっと先で考えよう。