HIROの雑記

おじさんの雑記

2020/12/18訪問 米の山展望台

午後から市役所に用事があるので、会社をお休みしました。時間があるのでぶらっとお出かけ。まずはバイク屋でオイル交換。半年程前に13,000Km位で交換してから6,000Km位走ったので気になっていました。チェーンのメンテナンスもやってくれて助かります。

やっぱりオイル交換の直後って気持ち良いですね。こんなに違うんだと実感できます。直ぐに慣れますけどね・・・本日時点で走行距離は19,300Kmを超えています。あとどれ位乗るのかな?

今日はそんなに遠くまで行けないな。と言う事で近くの米の山展望台へ

f:id:iHIRO:20201218180903j:plain

細い山道を登る必要がありますが、とても見晴らしが良い場所です。遠くは博多湾まで見えます。高速道路や新幹線も。

ちょっと話しが脱線しますが、NC750ってメットインのボックスがあるのですが、ここに常備している便利グッズとしてスマホホルダー、雨合羽、予備グローブと双眼鏡があります(もちろん車検証もね)。このような見晴らしが良い所に何度か訪問して、双眼鏡が欲しくなり安物ですが用意して常備しています。

f:id:iHIRO:20201218181729j:plain

のんびりしたかったのですが、市役所の約束の時間がせまってきそうなのと、やっぱり山の上は寒かった!風邪をひかないうちに退散しました。

冬にバイクでうろうろしながら、風邪をひかないうちに帰ろうって矛盾していますよね(笑)。